2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目術後34日め

あれからタリージェ5ミリの効果で痛みが和らぎ とても眠くなる薬で 朝まで寝られるようになり 生活の質が改善 でも手術前も寝られていてこんな痛みがなかっただけに 後悔の念がよぎる。。。 1週間前から理学療法士によるリハビリ開始 手の動きも改善する そ…

2回目 術後16日目

固定はしたものの 特に中指が固まっていると感じる 念の為もう一件の整形外科に行ってみる こちらは私が手根管を発症した当時から行っていた病院 先生は神経に作用する痛み止めを飲んで自発運動をするように すすめられる 癒着が怖いのだそうだ 水曜日に主治…

2度目の手根管解放術後 14日目〜15日目

14日目 痛みがまた増してきた 近所の整形を受診する たまたま週に一度の先生で初めてお会いする方 固定が必要と優しい先生の説明に心がほっと救われる ソフトな口調とちゃんと説明してくださる誠実さに こころが救われる なんだか こういうのって 大事なんだ…

2回目の手根管症候群 解放術 記念すべき13日目

13日目 術後初めて 痛みで目が覚めなかった。朝まで寝れた。 すごく嬉しいです。 全く痛みがないわけではないが昨日は寝る前のロキソニンと サプリのメラトニンで12時過ぎからぐっすり寝たようです。 術後痛くて痛くて人生初めての痛みでした。2度の出産…

2回目の手術 9から12日目

9日目寝られない 10日目 メラトニンのサプリを飲んでどうにか寝られた 朝方3時半に痛みで起きる ロキソニンを服用 11日目 受診日 診察立て込んでいてあまり先生に詳しく伝えられない。 抜糸になりました。 痛かった 夜はメラトニン でも痛みがふっかつ 12日…

2回目右手手術 4〜8日目

4日目から夫氏に記録を「つけてもらってます」 今度診察の時にやくにたつかも 今日は術後8日目 はっきり言って夜間の痛みは少しも良くなっていない 死んだ方がマシ。レベルから死ななくてもいいか。に変わったか。 ざやくをいつ使うか。昨夜は痛くて寝れない…

2回目右手手術 術後1〜3日

手術後 病室へ この日はお泊まりです 食事が出ましたが水を飲んで お味噌汁をのんですこしきゅうりもみを口にしたらきもちわるくなり さげていただきました その日は遅くにマスウイが切れて 強烈な痛み 2度坐薬しました 病院にいれば痛い思いをしなくて済む…

2度目の手根管症候群の解放術を受けました。(切開)

2度目の手根管症候群 解放術を受けました。 今度は右手です。 右手は左ほどひどくはなかったのですが やはり周期的にしびれるので 思い切って手術をすることにしました。 これを書いているのは術後5日 やっとキーボードに触れることができるので リハビリを…